HOMEブログ >今年の我が家のイルミネーションは世界遺産の富士山。

今年の我が家のイルミネーションは世界遺産の富士山。

今年も早12月。クリスマスソングを耳にすることも多くなりましたね。

この時期になると社長の牛尾は「防犯」のご提案と同時に趣味の方でも大忙し。

毎年イルミネーションを家の玄関に作っています。

今年のテーマは世界遺産に登録された富士山。

ご近所から毎年好評なんですよ。

 

この玄関のイルミネーション。実は防犯上も役立っているの御存知でしたか?イルミネーションがあると誰でも見ますよね。それが防犯上効果があるのです。

侵入者は人目につくことをもっとも嫌がります。人目につけば顔を見られ捕まる可能性が高くなるからです。イルミネーションがある家は人目につきやすい、ということで防犯効果が高いのです。又、明るい光、というのも嫌がりますのでイルミネーションは泥棒が嫌がる環境なんですね。

皆さんも少しでもいいので玄関に何か飾ってみてはいかがですか?

 

Share on Facebook